先生とのお話

今日とお仕事は、アプレットを動くようにすること。だから、イスにもたれかかって、お茶とおせんべいを食べながら、くつろいでいろいろいじくってた。タフブックだから、お茶をこぼして壊す心配もないしね。

ほいで、先生と色々お話してた。

学部の授業

先生「そういえばさ、授業でネットワークのことってやんないの?」

みずの「知んないですけど、今はまだやってません」

先生「TCP/IPとかやんないのかなぁ」

先生「後期とか、四年生でやるのかなぁ」

みずの「四年生って授業あるんですか」

先生「あるよ、そりゃあw」

みずの「そういえば、オブジェクト指向もやんないんですよね」

先生「うん、まあねえ」

先生「あとデータベースとかは?SQLとか」

みずの「やってないです」

先生「やっぱ、なんか偏ってるんだよなぁ」

バージョン番号

みずの「(友だちにむかって)そういえば、なんでIPv4のつぎがIPv6かしってる?」

先生「IPv5がぽしゃったからだよw」

先生「ほかにもMPEG1、MPEG2とかあるだろ。んで、今は流行ってるのがMPEG4だろ」

みずの「うん」

先生「MPEG3はぽっしゃってるんだよ。MPEG4の次はMPEG7、次はMPEG21なんだよ」

先生「なんだよ21ってw。いきなり二桁かよって話だよなw」

みずの「でもJavaだって、Java2のつぎがJava5ですよ」

先生「えっ、今のJDKって、バージョン1.5じゃないの?」

みずの「いや、バージョン番号は1.5ですけど、名称はJava5なんですよ」

みずの「Windowsなんか3.1の次は95じゃないですか」

先生「あれはバージョン番号じゃないよw」

# 実験で疲れたので、今日はもう寝る!