2012-01-01から1年間の記事一覧

SunSpider JavaScript Benchmarkを移植してJSXとJavascriptの速度を比べてみた

JSXの特徴は、トップページにも書いてあるとおり「faster, safer, easier」の3つです。安全性とか簡単さについては人とか状況によって様々な定義や意見がありますが、唯一Fasterだけは客観的に測れます。 しかしJSXと速度については、トップページにあるBox2…

JSXよりHaxeがイケてる5つの理由(実践編) もしくは Real World Haxe

JSXがリリースされて1週間ぐらい立ちました。ガシガシ進化が進んでてすごいですねー。 おかげで、文法と適用範囲が似てるHaxeにも注目を集まっている気がします。なので、今日はそのHaxeを実際のプロジェクトに適用した事例について紹介したいと思います。題…

JSXよりHaxeがイケてる3つの理由

Javascriptを生成できる言語『JSX』がリリースされました。めでたいですねー。 ただ同じくJavascriptを生成きるHaXeのことが忘れられている気がするので、宣伝します。 ステマじゃないよ! 型推論がイケてる 現時点でJSXには型推論が実装されてないので、関数…

Redmine, git, Jenkinsの状態を横断的かつリアルタイムに表示する『Dashbozu』をリリースしました。

Redmine, git, Jenkins などプロジェクト管理ツールの状態を横断的かつリアルタイムに表示するWebアプリ『Dashbozu』を作りました。これを使えば、一つの画面でプロジェクトの”今”の状態を把握できます。 WebSocketを用いているので、ただ開いているだけで、…

長野で開発合宿をしてきました

id:suerさんが書いているように、4/28-4/30の連休に長野で合宿をしてきました。成果物はもうちょっとしたら公開するよ! 一日目 15時ごろにチェックインしたので、とりあえずレッドブルを積んでピラミッドを作りました。 最終日にはこのレッドブルを全て消費…

SCM Boot Camp in Nagoyaに行って、Darcsの紹介してきました

@kyon_mmさんに誘わてSCM Boot Camp in Ngaoyaに行ってきました。 当日はGitのサポータしたり、ワッフル食べたりしてました。ワッフル、実においしかったです。 参加する2週間前ぐらいになんとなくDarcs/CAMPのことを調べてたらガチですごかったので、懇親会…

開発者向けリアルタイムチャットアプリケーション『AsakusaSatellite』 0.7をリリースしました

前回のバージョンアップからだいぶ時間が空いてしまいましたが、AsakusaSatelliteの新バージョンのリリースを行ないました。前回まではSkypeで相談しながら開発するというスタイルでした。しかし、今回のバージョンアップで機能が多数追加されたことによりAs…