「ActionScriptを使わないswf勉強会 #1」を開催しました

東京で「partake.in」を主催してきました。「東京の勉強会にも一度は参加したいなー」と前から思ってましたが、まさか主催することになるとは思ってませんでした。会場の手配等々は@7shiさんに頼りっぱなしでした。ありがとうございます。

Flashのバイナリを直接いじりましょう」というよく分からない趣旨でしたが、結果として30人以上の人が集りました。さすが東京はすごいですね。

どういう人が集まるのか想定できていませんでしたが、携帯ゲーム業界の方がわりといりゃっしゃってた気がします。

発表資料まとめ

感想(140文字程度で)

  • 普段は聞けない話というか、知りもしなかった話がいっぱい聞けて楽しかったです。
  • Flashの勉強会は女子率が高いと聞いていましたがデマでした。
  • どの会社にも一人はFlash Lite 1.1を動的生成する係がいるらしい。二人はいない。
  • 今熱いのはJavascriptによるFlash Playerの再実装らしい。そんなバカな。
  • 懇親会で食べた焼き肉がたいへんおいしかったです。