ブログエントリで振り替える2010年

年末なので、今年一年で書いたブログエントリを振り替えってみます。

入社

うん、まあねぇ。下手なこと言っても面倒なのでスルーで。
とりあえず社内SEをぼちぼちやっています。

いろいろ作った

もうちょと色々作ってるつもりだったけど、ちゃんとエントリに書いたのはこの3つだけらしいです。
atig.rbは、普段使っているのでぼちぼちメンテしていくつもりです。

グリーンバンド

TDDBC名古屋で紹介されてたグリーンバンド伝説が胸にキュンと来たので、うっかり作っちゃいました。てへ。
ただの思い付きだったのですが、その後いろいろとあってたのしかったです。

  • Rubyist用のレッドバンドが作られた。
  • 内定式につけていったら先輩と仲良くなった人がいる
  • id:clairvy さんが100個近く、追加生産したらしい

イベント

こんな感じの適当な、もとい、ゆるい感じのイベントもいくつかやりました。
みんなで集って各自が好きなことをやるのは結構たのしい(とボクは思ってる)ので、来年もそんな感じのイベントをやっていきたいと思います。

とりあえずpartake.in3月5日 リリカル合宿(愛知県)をやるので、みんな来てね。

まともなエントリ

12月のあたりから「ちょっとまじめにエントリを書いてみようかな」と思っていくつか書いています。
一回目に書いたRedmineネタがブクマ数をかせぎすぎてて、逆にハードルがあがった気がしてます。

まとめ

  • イベント系は楽しいので、来年もがんがん参加していきたい。
  • 今、つくってるやつを来年の前半には、公開できるレベルにしたいなぁ。
  • 来年は、名古屋ギーク部室計画をちょっとすすめたいなぁ。