Yahoo!を使って、アドレスブックを同期しよう

アドレスブックの同期はしたいけどMobileMeは高いよなぁ、という人はYahoo!を使って同期をすると幸せになると思います。

アドレスブックの設定


アドレスブックを起動します。


"環境設定"から"Yahoo!と同期"を選択する。


Yahoo!のアドレスを入力する。yahoo.co.jpじゃなくて、yahoo.comのアカウントしか使えないので注意が必要です。

同期


おもむろにiSyncを起動する。


"環境設定"から"メニューバーに状況を表示"を選択する。


メニューバーにアイコンが表示されるので、同期を選ぶ。

これで同期ができました。やった。

ちなみに

iPod touch/iPhoneユーザの人はGMailを使って同期ができるらしいです。特権階級ですね。
あとこの内容は全部、付属のヘルプに書いてありました。盲点です。