irssiいいじゃん

mzp2008-07-22

TwitterもMSNもIRCにまとめちゃう - みずぴー日記でがんばって、TwitterをMSNもIRCで使えるようにした。で、コンソールで使えるIRCクライアントのirssiがいい感じ。

Emacsのバッファみたいな感じのウインドウというものがある。複数のチャンネルをCtrl-p、Ctrl-nで行き来できる。さらに、プライベートメッセージにも、個別のウインドウができるので、BiltBeeとも相性がいい。

キーバインドが自由に変更できるのも結構いい。とりあえず、^Fと^Bを追加して、Emacsっぽくしてみた。

あと、確認していないけれど、スクリプトでいろいろ制御できるらしい。独自スクリプトかな?