iTermのチューニング

iTermは日本語がちゃんと表示できる素敵なターミナルだけれども、ちょっと遅い。
で、FAQを見ていたら、早くする方法が書いてあった。

  • とりあえず、最新版にする。最新版は、Terminal.appと同じくらい早いよ
  • scrollback bufferを大きくしすぎない
  • ウインドウとフォントを小さくする
  • アンチエイリアスを切ると多少早くなる
  • Refreshing rateを早くしすぎない

どうせ、過去の履歴はscreenが管理しているので、scrollback bufferを1にしてみた。
さしあたり今のところ快適。

ところで、OptionキーをMetaキーとして認識させる設定がうまくきかない。なんでだろう。