新しい技術

ちょっとばかしネガティブモード。
思いついたことを箇条書きに。上から下に文脈があったりなかったり。

  • 今日の勉強会の話題は継続
    • 継続・CPSとは。amb(天使の演算子)と継続サーバ。そのうち、まとめよう
  • 継続は凄まじい力を持っている。たぶん、再帰に匹敵するぐらい
  • でも、バイト先では使えない。読める人がいないから
  • Java自体は嫌いじゃない。むしろ好きな部類
  • でも、Javaにおいて、型システムとかはあまり関係ない
    • 『型システムと論理学は一対一の対応を持つ』
  • そういえば、工場見学で情報系の仕事は、制御回りだけだった
  • もしかして、継続とかラムダ式とかの分野の力は必要とされていない?
  • 本棚に並ぶ本の、大半はバイト先で役に立っていない
  • Modern C++ Desginもたぶん使えない
  • 使えない知識に意味はあるのだろうか
  • というか、使えないと悲しい
  • たとえ継続を使える人だけでグループを構成しても、後に引き継げない。それこそ"継続"できない

# たぶん、明日になったら、ここに書いてあることは鼻で笑い飛ばすぐらい些細なことに思えるんだろうなぁ。
# ゼルダやって寝よ寝よ