勉強会したいなぁ

ドーナツ

いやー、今のグループ内は実にいい環境ではないのでしょうか?
3年になったせいもあるけど、いろいろ(TeXC++などなど)手を出し始めてある意味競い合ってる感じがあるね。

って言っていた。(TEXって書くのはなんか嫌だったので、TeXに直した。)

こういうときに勉強会を開くのが、俺のささやかな夢だったりする。でも、場所の確保とか面倒そうだなぁ。

とりあえず、やるならどんな勉強会をするのか妄想してみる。

まずは、参加者が募りやすそうなやつから。

  • C++勉強会。内容はSTLWindowsプログラミングあたりかな。
  • TeX勉強会。数式の書き方が中心になるかや。
  • コマンドライン勉強会。CUIだけで生活できるように。
  • SQL勉強会。ソフトウェア開発者試験対策。

あとは俺の趣味。

  • シェーダの勉強会。正直、あんま理解できなかったので。
  • 電子回路勉強会。最近、興味津々。
  • 画像処理勉強会。ryokoさんの本を参考に。