2008-11-06から1日間の記事一覧

HikiにWordPressのテーマを移植してみた

http://happyabc.org Scheme-abc用のドメインをとったので、Hikiを置いてみた。でも、やっぱりデフォルトのテーマのままだとほかのWikiと区別がつきにくて嫌。 でも、tDiaryのテーマで気に入ったやつが見つけれなかったので、WordPressのテーマのReduxを移植…

はてブのコメントを簡単表示

Operaのお気に入りに javascript:window.location='http://b.hatena.ne.jp/entry/'+escape(location.href); を登録して、cというニックネームをつけておく。あとは、好きなページでアドレスバーにcを入れるだけで、はてブコメントが表示できるよ。# いい加減…

各行ごとにコマンドを実行するスクリプト

30分プログラム、その408。ファイルの各行ごとに特定のコマンドを実行するスクリプトを作ってみた。例えば、 foo bar bazみたいなテキストファイルがあった場合、 $ each-line rm -rf < dir.txtとすると、全部消せる。(もっとも、この場合はxargsで十分だけ…