型でOCamlの関数を検索できるサービス、OCaml API Searchをリリースしました

HaskellにはHoogleという型で関数を検索できるグレイトな検索エンジンがあります。関数型言語では、欲しい関数の型がなんとなく分かることが多いので、こいつがものすごく便利です。

でも、Haskellでしか使えないのが悔しい。でも感じちゃう。。

というわけで、OCaml版のhttp://search.ocaml.jpを作りました。是非御活用ください。

使い方の例

このあたりから、なんとなく雰囲気を感じとってください。

フィードバックの送り方

不具合や不便なところがありましたら、遠慮なく教えてください。

OCamlBrowserとの関係

実は、OCamlBrowserに同様の機能があります。
で、その機能だけを切り出して、CGIとして動かせるようにしたのがhttp://search.ocaml.jp/です。ガリク先生、ありがとうございます。

その他の検索サービス

GODI Package DocumentationでもOCamlの関数を検索できます。関数名で検索したいときは、こっちのほうが便利だと思います。

没ネタ