WikiHubがすごい!

すてきなWikiクローンはないものかと探していたら、http://wikihub.org/wiki/wikihub-wikiというのを見つけました。
Gitレポジトリに、テキストファイルをコミットするだけで、Wikiページを作れちゃいます。

素敵なポイント

  • レポジトリにGitHubが使える
  • Gitにテキストをコミットしさえすればいいので、Emacsでページが編集できる
  • バージョン管理されているので、安心感がある
  • オフラインでも編集できる
  • はてな記法が使える
  • デザインが格好いい

というわけで

ボクもWikiを作ってみました。

http://wikihub.org/wiki/happyabc

みんなもマニュアルとかをここに置いたらいいんじゃないかな。