let多相を持ったプログラム言語を作ろう

Types and Programming Languages (The MIT Press)プログラミング言語の基礎理論 (情報数学講座)を読んだけど、let多相がよく分からない。なんとなくは理解できるんだけど、どうもしっくりこない。
というわけで、let多相を持った簡単なプログラム言語を作ってみよう。どうせなら使ったことない言語で実装したほうが楽しいよなぁ、というわけで、Scalaで実装することにする。
名前はとりあえず「Scala + let多相」でscaletで。Scalaの拡張と誤解を与えそうで怖いけど。

レポジトリ

http://bitbucket.org/mzp/scalet/

いつもはgithubだけれども、あえてbitbucketで。Mercurialもわりといいですね。

コミットログ

http://twitter.com/scalet

ビルド

$ hg clone http://bitbucket.org/mzp/scalet/
$ cd scalet
$ mvn compile