"初めてのActionScript 3.0 ―Flashユーザーのためのステップアップガイド"読み終わったよ

初めてのActionScript 3.0 ―Flashユーザーのためのステップアップガイド

初めてのActionScript 3.0 ―Flashユーザーのためのステップアップガイド

ABC!ABC!!と叫んでいるけど、Flashで何ができるかあんまり知らなかったので読んでみた。その点ではわりと書いてあっていい本だった。

  • コードがかなり載ってる。で、それに対する解説もけっこう細かく書いてある
  • Adobe Flash CS3が前提になってるけど、持ってくても普通に読めた
  • E4Xはやばい(id:mzp:20081207:e4x)
  • オビには「デザイナーのための本」、訳者前書きには「ボクらにはFlexは難しすぎるよ。これくらいがちょうどいい」と書いてあるわりに、デザインパターンまで解説してたりする。さすがだ、オライリー

さて次は?

詳解ActionScript3.0を読みたいところだけど、厚くて持ち運びが不便なので、別のを読むかもしれない。