godi on cygwin -完結編-

ldがエラーを吐いて、GODIcygwinにインストールできないあなたに。
$PREFIXというディレクトリにインストールしてるとする。要するに、bootstrapで指定したやつね。

$ export OCAMLLIB=$PREFIX/lib/ocaml/std-lib

としてやればいい。
あとは解説。
なぜインストールできないかというと、find-libがインストールできないから。
なんで、find-libが入らないというかと、

ocamlc -o extract_args -custom str.cma extract_args.ml

が失敗するから。
で、これが失敗する原因は、libcamlrun.aが見つからないから。ほいでもって、libcamlrun.aは$PREFIX/lib/ocaml/std-libに置いてある。
さらに、ocamlcは環境変数OCAMLLIBからライブラリを探す。
というわけで、OCAMLLIBに$PREFIX/lib/ocaml/std-libを追加すればいい。
ふう、やっとでけた。わーい、わーい。