rrb.l移植メモ

詳しくはまたあとで書く。

前回のるびまRuby Refactoring Browser(RRB)があることを知り、大喜びしました。

でも、インターフェイスEmacsVim用のしかない。xyzzyが大好きな俺としてはEmacsはなるべく使いたくない。(Macで使っているけど…)
というわけで、RRBEmacsインターフェイスであるrrb.elをxyzzyに移植することにしました。

そして、今日一日をかけてとりあえず動く段階までにはなりました。以下、対応しなければいけないことリスト。

  • 実行ドライブのルートに/tmpを作らないと動作しない
    • rrb本体をいじらないと対処できない?
  • rrbがファイルをいじるらしくxyzzyが警告をだす
    • erase-bufferをしてからinsertすると発生する。回避法は?
    • delete-charを使うと回避可能。
  • Undoができない。xyzzyのundoの仕組みは?
    • どうもundo-listの継続は無理っぽいので、自前で実装。メモリ食いそうだ。
  • markだけじゃなくてセレクションも使いたい
    • セレクションに変更。こっちのほうがWindowsっぽいだら
  • rrb-extract-super-class/rrb-rename-method-allの使い方がいまいちわからない