Windowsの再インストール

アンチウイルスソフトを入れたら、インターネットにつなげなくなりました。しょうがないで、Windowsを再インストールしました。普段からパーテションを区切ってあるうえに、マイリカバリーディスクがあるから再インストールはさくさくっとすみました
ちゃんとプログラム実行できるかなーと実行してみると、めっさ動作が遅い。いろいろ調べてみるとどうもOpenGL周りが怪しい。はて、再インストール前となにが違うんだろう・・・。あっ、ビデオカードのドライバだ。ドライバをインストールしたら無事もとの速さで動きました。
さて、せっかく再インストールしたんだからCygwinも入れ直そう。それとCygwinとMingwin32版のRubyもうまいこと共存させよう。単純に別ディレクトリにインストールしてリネームするだけの話。