LL名古屋 開催経緯


11/5にLL名古屋というイベントを開催されました。
プログラムを見てもらえば分かりますが、いわゆるLLではなく「Lが2個はいっていれば、それはLLです」がテーマのLT大会でした。

開催経緯

発端

OSC Nagoya 2011とLL Planetの開催日が同日だったせいでLL Planetに行けなかったし、輪番休日のせいで休日が分断されて勉強会が開催しづらくてムカつく、という話をミスドでしていたらいつのまにか決まっていました。反省はしていません。

「Lが2個あれば何でもOK」ルールは、いわゆるLLのみにテーマをしぼってしまうとCoqの話ができなくなりそうだったからです:D。 あと発表者が集めにくそうだったというのもあります。

発表者が多い理由
  1. #llnagoya ハッシュタグでつぶやいている人を勝手に発表者リストに追加する。
  2. 追加された人が、別の発表者を連れてきて勝手に追加する。
  3. 以下ループ

というねずみ算方式です。

ロゴが多い理由

しらない。

感想

  • #よんたいない
  • [twitter:@bleis]さんと[twitter:@maeda_]さんが運営してくてたので、ボクは何もしてませんでした。 ありがとうございます。
  • ustreamの機材がガチだった。 [twitter:@akuraru]さんすごい。
  • 会場ひろーい。Aチームすげー
  • らむだクッキー食べそこねた。
  • 発表者が多いと発表者のキャンセル率があがって、ちょっと大変ですね。
  • 楽しかったけど、こういうのは年に一回ぐらいでお腹いっぱいです。